不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒663日目 休日 思わぬ雪…

今日は休日です。最近体重が増加気味なので運動したいところ。近所のつどーむの予定を見てみると今日は10:00~13:00まで一般開放とのこと。

 

行ってみると車と入口に入っていく人の姿がわんさか。みなこの時間を狙って来ているのだなぁ。

まずはトレーニングルームで軽く筋トレ。今日はホントに軽く。人も多いし。

f:id:wachiyo1030:20230304184811j:image

 

その後ランニングゾーンで走ろうかと行ってみたらそこもまぁすごい人。時間が限られているから皆この時間を狙って来ているんだなぁ。つか、ウォーキングゾーンを歩いていたら走ってたやつの肘がぶつかったわ(# ゚Д゚)はみ出して走るんじゃねぇ(# ゚Д゚)

怪我したらどうするんだ怒 最近の人のマナーの悪さが気になるわ。

いやー、でも走るのは気持ちがいいなぁ。他の人も走っているから刺激にもなるんですよね。つどーむ、いいわぁ。

 

12時であがって、外に出たら結構な雪ですよ。晴れる予報だと思ってたのに。。寒の戻りかな。

桜餅が食べたくてイオン元町へ。六花亭にありましたよ。

f:id:wachiyo1030:20230304184827j:image

いやー、美味いねえ。甘い物は心を癒すわ。

 

その後、ついうとうと午後お昼寝をして起きたら15時半過ぎ。するとスバルから電話が…。あっ、と思いましたわ。今日は車の点検の予約を入れていたんだった。すっかり失念していだよ。急いでスバルへ。

点検中は読書したりして待っていたけど2時間くらい待ったかなぁ。結局スタッドレスタイヤの摩耗が進んでいることと、タイヤ回りのパーツの破損があることを指摘されましたな。まぁ、交換ですね。。

 

晩飯は↓ マックスバリュー元町店の中にある北彩さん。初来店ですけどね。なかなかうまいっす。他に中華丼のドデカサイズとかもあって大盛を食べさせてくれるお店なんですね。気になるのでまたいつか再訪したいかな。

f:id:wachiyo1030:20230304184840j:image

f:id:wachiyo1030:20230304184848j:image

 

さて、明日なんですけど、晴天の予報。登山のお友達と札幌50峰の小漁山のお誘いを受けています。朝早いんですよね。現地に6時集合です。。

 

今日は寝れるかわからんけどとりあえず支度を整えて早く寝よう。。