不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒579日目

今週の仕事は今日でラストです。ぽっちゃり君は昨日胃炎で帰りましたが微熱で欠勤です。しかも同居の彼女さんが熱発して微妙な情勢。

 

仕事自体は楽でした。最近うちの職場、新規の利用者がいなくちょっと心配です。

利用者がいなくて、職員も増えないし、どうなんでしょうね。。

 

今日は定時で退勤です。

 

朝、空いてる時間で携帯とかネットの固定費を改めて計算すると月12000円くらい支払っています。ちょっとこれってどうなんかな、って思いますね。元々クレカから引き落としになっていて、あまりタッチしていなかった部分。月3000円節約なら年3万6千。これはでかい。暇な時にauショップに行ってみようかな。

酒飲み時代はこういうことも億劫でほったらかしにしていました。今は健康に対してもそうだし、お金の出入りにもある程度注目できるようになりました。

 

仕事の帰りにイオンへ寄ると、お酒売り場のブースが目に入り、まぁたくさんのお酒が並んでいること。たぶん、やっぱり「断酒」する人っていうのはかなりのマイノリティなんでしょうね。僕は説明するのがめんどいし、あまりおおっぴらに断酒していることは言ってなくて、飲めない人間なんだ、って周りには伝えているんですよ。

それでいいんじゃないかなぁ。

 

f:id:wachiyo1030:20221210193000j:image

仕事の帰りにマックへ寄りました。たまに食べたくなります。