不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒580日目 砥石山

今日は久々に登山に行きたいな、と。外を見ると雪が降っている。「あれ?そんな予報じゃなかったが。。」それでも現地へ行くと天候が変わるかもと期待し、八垂別の滝(砥石山・中ノ沢登山口)へ。行くと雪も晴れ行けそうな感じ。先行者もいるようで。

 

今日は割と快調でどんどん進んでいきます。

 

f:id:wachiyo1030:20221211184950j:image

足跡がしっかりあります。砥石山は比較的登山者も多いですね。

 

f:id:wachiyo1030:20221211185017j:image
f:id:wachiyo1030:20221211185022j:image

2時間もかからずに山頂へ。汗をかきました。ここで昼食。

 

f:id:wachiyo1030:20221211185038j:image

雪景色って綺麗ですよね。

 

下山は駆ける感じで。危なそうですが意外と大丈夫。雪で足の衝撃が少なくて楽です。

 

50分弱で下山しました。久しぶりの登山は気持ちよかったです。

帰りにソフトクリームを食べて帰宅。

 

あとは洗濯したり、読書したり思い思いに過ごしました。

 

こんな感じの一日ですけど、特に何もなく穏やかな一日でしたね。

雪山始めとしてはいい登山だったのでは。