不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒32日目 庚申草山

3時起床。大体休日はこんなもんですw

 

朝一杯のコーヒーから。

 

今日は中山峠から境岳~ポン山~庚申草山~東中山とスノーハイクしてみようかと。

危なそうなら撤退で。

 

さて、中山峠。自分以外に登山者はいなさそう。平日ですからな。

 

今日は境岳から、風来山、ポン山を経由して庚申草山に至るルートをとります。

f:id:wachiyo1030:20210316184819j:plain

まず境岳

 

f:id:wachiyo1030:20210316184853j:plain

風来山

 

f:id:wachiyo1030:20210316184929j:plain

ポン山 ピンテのみ

 

さてここまで順調だったが、ここから庚申草山まではトレースもない。がんばって重雪脛ラッセルで行きます。

f:id:wachiyo1030:20210316185053j:plain

庚申草山のふもと さてどう行くか…

 

f:id:wachiyo1030:20210316185146j:plain

普通に迂回して行けました。ピークです。まだ時間も早いので下山して東中山へ。

 

f:id:wachiyo1030:20210316185247j:plain

中山小屋

 

f:id:wachiyo1030:20210316185325j:plain

重雪をしばいてなんとか東中山へ到着。ここでランチ。

 

あとはたらたら下山しました。11kmくらいですかね。湿雪で辛かったです。

 

帰宅してシャワーを浴びて、洗濯して昼寝したらもう暗かったですね。

 

今日も飲まずに過ごせました。