不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒100日目 断酒は続くよどこまでも

眠剤を卒業しての睡眠。昨夜はちょっと浅眠だったでしょうかね。中途覚醒からの早朝覚醒。3時50分で起床しました。

 

今日は札幌も雨。一日中降っていましたね。こんな日はどうしても気分が落ち気味です。仕事はそれなりに頑張ったつもりですが、ちょっとミスもありましたか。

 

さて、断酒…何度目かの100日ですが、Twitterでたくさんのお祝いコメントを頂きました。ありがとうございます。

 

改めて100日達成しての所感ですが、まず眠剤に頼ることなく寝られるようになったことです。まだショートスリーブ気味ですが、今後の改善に期待したいです。あと自由で有意義な時間が持てるようになりました。登山が趣味ということで、体力を使うのでトレーニングとか登山自体のパフォーマンスをあげたいので、時間は大事ですね。

あと、財布に優しいです。今日も仕事帰りに蕎麦屋で美味しい蕎麦とかつ丼を食べました。たまの贅沢です。

 

この100日、ほとんど飲酒欲求も無く楽に断酒できていました。100日前はドロドロ状態で、離脱が怖くて酒を飲んでタクシーで区役所へ行ったこと、そのタクシーを呼ぼうとして自宅の住所が言えなかったこと。夜中の離脱の苦しさから救急車を呼んでしまったことなど、苦い思い出があります。もうあんなみじめで苦しい思いはしたくないですからね。

 

断酒街道まっしぐらです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。今日ももちろん断酒でした。