不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒150日目 

今日も爆睡。寒くなってきて早起きできなくなってきました。今朝も起きてヒーターをつけましたね。もう半袖では外を歩けません。

 

今日も仕事で5勤の3日目。入浴介助でF田職員から、「そこねじれてます!」と言われ、着衣の介助で僕が適当にしてしまったのが悪いのだけれど、そんな細かいところも見ているのか、とちょっと怖くなりましたね。常に誰かに見られている感覚で仕事をしないといけないのか。

 

 
 
 
介護士K | 暇
 
@kaigo_kk
自分の「普通」が普通とは限らない。たとえ仕事が出来なくても、遅刻・早退・欠勤せず、私生活も成立していれば、その人は十分「まとも」です。それが出来ず、生活破綻してる人も大勢いる。私たちは他人に期待しすぎている。フラットな視点で人を大切にしないと、人手不足は解消されないと思う。
 
でもまあ、今回は自分が悪いし、上のtweetにあるように遅刻もしないし、欠勤もいまのところない。私生活は充実しているし、十分「まとも」なんだろうね。あとは適当に仕事を頑張るだけかな。
 
断酒150日ということで約5か月ですがホント断酒生活は楽しいですね。これからも継続です。