不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒128日目

4時起床。今日は寒いです。ジョギング元気がなく筋トレで朝活です。

 

今日職場で一人退職ということで最終勤務日でした。先月も一人退職しているし、今月もう一人退職するし。あと来月も一人退職します。すごい離職ドミノ。

 

こんな状況で仕事が続けられるかかなり不安になりますね。

今日も入浴介助、一人足りない状態で回しましたからね。

 

自分も食べるために仕事をしていますが、正直情熱とかあるかと聞かれれば「ない」ですね。元々人があまり好きではないし、コミュニケーションもめんどくさいです。

そんな人が介護の仕事をしているんですからね。

精神科医の樺沢先生から言わせればライフワークではなくライスワークですね。

食うために働いていると。でもまぁ、自分の適職で働いている人の方が少ないのかも。

正直仕事は面白くないけど余暇は充実させたいですね。

 

明日の仕事は不安です。木曜日、きっついなぁ。

でも寝られるだけマシなのかな。クリアな自分で明日に臨もう。なんかとりとめのないブログとなっております。気の赴くまま書きました。

今日も断酒です。