不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

人生詰んだか

久々にブログをアップします。

 

前回藻岩山のブログをアップした翌日から昨日までスリップしていました。

依存状態でしたね。今晩は飲まずに済みそうです。

 

正直、クズだと思います。退職代行で会社を飛んで、勝手にニートになって、一人で不安に苛まれています。

 

山に行く気も起きません。健康保険の問題も解決していません。

孤独感・不安感・罪悪感、いろんな負の感情が心を支配してそれから逃れるために飲んでいたんだと思います。

 

とりあえず会社から離職票が届くまで何もできないし、健康保険はもう一度年金事務所に確認してみないといけないし。でもなんかすごく鬱っぽくてもうどうでもいいかな、って気持ちもあります。

 

とりあえず今日は飲みません。が、こんな自分生きてる意味あるのかな、って思います。45歳、うつ病ニート。もう人生詰んだんじゃないでしょうか。