不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒149日目

よく眠れました。寝れすぎて朝活できません。もう涼しいし、まぁ仕方がないです。

 

毎日のように思っていますが仕事に行きたくないと思いながらも出勤です。やっぱり食べないといけないので。ある利用者様に「この(介護の)仕事をするのは思いがあるからでしょ?」って言われたことがあります。

 

いやー、昔はちょっとあったけど今はね。。。

 

とにかく飯を食うためだけに働いている感じです。

 

とにかく出勤することが仕事だと思うようにしたいです。行けば、何かしら言われたり、孤独感もあるけれどとりあえず一日が終わるので。

 

人とのコミュニケーションがおっくうなのはうつ病の症状なんですかね。今度先生に聞いてみようかな。

 

なんかまとまりのない内容ですがとりあえず飲んでいません。断酒一択です。