不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒696日目 ハゲてる???

休日です。今日はタイヤ交換をしないといけなかったんですよねー。もう遅いくらいでした。タイヤを保管してる業者さんに頼んで交換してもらっているんです。交換し、スタッドレスタイヤも買い換えないといけないってことで業者さんに聞いてみたら、販売もしているそうで、頼んじゃいました。これで来季は安心。

 

その後、選挙の投票用紙を持って区役所へ期日前投票へ。正直、今回の道知事・市長選、候補者がアレだから投票やめようかなぁ、って思ったけど、デイの利用者さんの話を聞いてちょっと考えが変わってとりあえず積極的支持ではないけど入れてきました。まぁ、大勢に影響は無いでしょうけど。

 

昼前に帰宅して飯を食ってお昼寝。午後から車のタイヤ回りのアンダーカバーを交換すべくディーラーへ。済ませたらまた帰宅です。

 

って一日でした。

 

昨日に戻りますが、帰宅してから何気に後頭部を触っていると違和感が。。指先で触れる部分に毛髪の気配を感じない部分が…。どうも毛が無くなっているみたいです。先日デイの利用者さんにも「失礼だけどね…髪がだいぶ薄いよ…」って言われていたんですよねー。多分この部分を見て言ったんだなーってやっと理解しましたわ。これ…円形脱毛症かなぁ。。どうしても見ることができない場所なんでねー。

 

元々20代から薄毛には悩んでいたけどここまでなんとか持たせましたけどね。もうダメですなー。そろそろ坊主にしますか。なんて思ったり。ぶっちゃけ坊主にちょっと憧れていたところもあるんですよね。シャンプーも楽だし、整髪とか気にしなくていいし。もう薄毛を気にしたくないもん。毛が無くでも悪いことしているわけじゃないから堂々としていたいなー。