不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒921日目 薄毛進行で思い悩む

5連勤が終わりました。人手が足りない中で自分的にはよく頑張れたと思います。

さて、前回のブログでも触れたけど、薄毛がかなり進んできています。この1週間でも先発の度に減っているのがわかりますね。

元々20代から薄毛の戦いは始まっていて、よくここまで持ったといえば持ったかな。

9月くらいに薄毛の自己治療で、個人輸入でフィナステリドを購入して飲んだのが悪かったのか。あるいは…

っていってももう48歳だしね。なる人はなるでしょうね。考えてみたら、自分が今までかかわってきた人でもたくさんの薄毛の方がいましたわ。大学生の時は女性で、全然頭髪の無い方もいました。(さすがにちょっとかわいそうだった)

自分の薄毛サイドの人間としてついに来るべき時が来たんだろうかね。

まぁ、いよいよになったら坊主でもいいやって思っていますけど。

 

なんでハゲが嫌かっていうとやっぱ女性と縁遠くなるからかなぁって思ったり。でもどのみちもう歳も歳だし。性欲を抑えられたら薄毛の進行を抑えられるかと思ったり。(でも性欲はめっちゃあるw)

 

結局、今日も某有名歌手の方がガンで亡くなったけど、毛は無くとも健康であればとりあえずいいのかなーって。そう思った次第。

 

最近、X(Twitter)の中でも断酒が上手くいっていない方が散見されます。個人的に気になるねー。とりあえず明日から連休。山に行くかジムに行くか、とりあえず鈍った身体をどうにかしたいですねー。