不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒860日目 思い通りにならないことを

今日から3連休で今秋田県にいます。明日は鳥海山の登山…と思いましたが、天候不良が予想されます。もうひとつの名峰・月山の方が少し良さげですね。

 

ワンチャン狙いで連休を抑えて来てみましたが9月は雨が多いしうまくいかないです。

 

登山なんかは天候に左右されますしね。

他にも、好きな人とうまくいかず別れたり、親や親戚なんかと不仲だったり、仕事の悩みも然り。

人生は思い通りにならないことがあります。

 

でも思い通りにならないことから色々な学びを得たり経験になったりして、結果雨降って地固まるんじゃないかなー。

 

思い通りにならないことも楽しめたらいいかなー、って。失敗は致命的でなければOKよ。

 

わいは仕事はとりあえず順調だし、身体は健康だし、なんか最近謎に自信あるし。メンタルも安定してるし、読書や登山など楽しみもあるし。

上手く行ってることも多いよね。

なーんて思ってました。