不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒502~503日目 芽室岳断念、低山ハイク

土曜日の仕事明け、直で十勝清水へ。

 

清水公園は24時間開いているトイレがあり、車中泊に。しかし誰もいない。。ちょっと不気味。。

 

とりあえず6時間程度寝て、翌朝支度へ。にしても日が短くなったね。5時を過ぎないと明るくならない。コンビニで補給をして芽室岳登山口へ。

 

てんくらはCでした。windyではさほど悪い予報では無いですが、いざ現地に着くとかなりの風です。芽室岳には隣にパンケヌーシ岳があり、一緒に登りたいと思っていましたが、強風の中を漕いで登るのもしんどいかーと。

 

結局「いつでも来れる」ということでやめました。でもせっかく十勝まで来たのでサクッと登れる山を探して、新嵐山と新得山へ行くことに。

 

f:id:wachiyo1030:20220925191549j:image
f:id:wachiyo1030:20220925191554j:image

新嵐山

 

f:id:wachiyo1030:20220925191645j:image
f:id:wachiyo1030:20220925191641j:image
f:id:wachiyo1030:20220925191654j:image
f:id:wachiyo1030:20220925191649j:image

新得

 

新得山は麓に神社を奉じたいい山ですね。花手水が綺麗です。

 

f:id:wachiyo1030:20220925191744j:image

昼に芽室のインデアンカレーへ。

f:id:wachiyo1030:20220925191808j:image

美味しかったです。

 

f:id:wachiyo1030:20220925191821j:image

ひだか高原山荘にて温泉

 

その後高速に乗って帰宅しました。

 

いや、まぁ、今年を象徴する天気でしたね。なかなか思い通りにならないわ。まぁ、また十勝には来たいですね。

 

明日はタフな仕事だわ。