不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒73日目 白樺山~シャクナゲ岳 ニセコ

2時半に目が覚めました。これ好都合と起床してそそくさと出かける支度をはじめます。

 

4時半には自宅を出発。まだ外は暗い。

 

途中コンビニでおでんを買います。今日はサーモスのスープジャーを持参していたのです。しかし、ふたが緩かったのかあとで見たらザックが濡れている💦

 

汁がこぼれてしまっていたんですね。も~。

このサーモスのやつもメル◎リで買ったもんなんですよね。品としてどうなんだろ。

基本、僕はメ●カリで買い物はしないことにしています。なんか粗悪品つかまれそうで(過去に経験あり)

 

ま、それはそれとして。新見温泉の先の駐車場へついたのは7時くらいでしょうか。

誰も車を止めていません。。そして靄の立ち込める怪しい雲行き。

てんきとくらすでは、昨日はオールAだったんですけどね。現地で当日確認するとCに変わっている💦も~。

 

眠かったのでちょっと仮眠を取って天候の回復を期待しましたがあまり変化もなく。

このまま行けるところまで突入することに。

 

f:id:wachiyo1030:20180903214543j:plain

f:id:wachiyo1030:20180903214615j:plain

f:id:wachiyo1030:20180903214704j:plain

f:id:wachiyo1030:20180903214807j:plain

f:id:wachiyo1030:20180903214849j:plain

シャクナゲ岳の看板は折れて朽ちていました。

yamap.co.jp

YAMAP貼っておきます。

 

下山してからのお楽しみは♨。吟味の末結局京極温泉に。さっぱりしてから羊蹄山の京極登山口を下見。

f:id:wachiyo1030:20180903215214j:plain

山が見えないね~。しかしなんで写真小さいかね~。

 

帰りは中山峠であげいもを食べて帰還。

おでんの臭いの染みついたザックを洗ったり、洗濯をしたりしていました。

今日一日のレジャーもこれでおしまい。次の休みは晴れてくれたらな~。

 

まだ十勝岳も行っていないし、雌阿寒とかもね~。

 

とりあえず飲まずに生活を楽しめていることに感謝。明日からまた仕事だ。遅番なのが助かる。あれ、空腹感。こんな時間に。。どうしよ。。。