不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒89日目 荒天 断捨離とか洗濯とか

f:id:wachiyo1030:20180125191920j:plain

富良野の三段山です。昨年、十勝岳温泉から手前にそびえる山を見ました。あれですか。BCで有名らしいですね。写真綺麗。。

 

wachiyo1030.hatenadiary.com

 

昨日のブログで断捨離について触れました。

おりしも札幌は朝からモサモサ雪が降り、途中吹雪に変わり、お外遊びができる状態ではないので、断捨離を断行することにしました。

とりあえず、読まない本と着ていない衣類、使っていない日用品等を処分することにしました。

〇書籍…計24点、某有名古書チェーン店へ持って行きました。1630円也。なかなかですね。数冊高値が付いたんですね。

〇衣類…計15点、こちらも某有名古着買い取り専門店へ。320円也。。。。。

ここはしょっぱいよね~。でも他店で引き取らないものも引き取ってくれるからしかたないね~。

f:id:wachiyo1030:20180125185803j:plain

㊤ 証拠写真

 

あと、これ。

f:id:wachiyo1030:20180125185858j:plain

電気敷布団です。これね、かつてハー〇オフに持って行って買い取り拒否られたんですよね。なんでだろ。これ、ジモティで500円で売りに出していますが今のところ何の音沙汰もないです。。。

あとこれ㊦

f:id:wachiyo1030:20180125190046j:plain

阪神藤浪晋太郎のタオル。3~4年前に札幌ドームの交流戦で買ったもの。良品なんですがね。これもジモティで200円で出していますが、今のところなんの音沙汰無し。これは正直0円でもいいと思っていますが。

 

あ、靴を処分するの忘れていました。この次の機会に。。。

 

上記の関係で外出するのに白いシャツを着ていきました。首回りが黄色いです。。。

あるあるなんでしょうけどね。これ、どうにかしたいんです。

customlife-media.jp

㊤ 「シャツ 首回り 黄ばみ」でググったらこのサイトさんが一発目で出てきました。

最初は熱湯を沸かして汚れ部分を浸します。汚れを浮かせるためです。

その後、食器用洗剤を付けて歯ブラシでごしごししてそのまま少し放置。

その後洗濯しました。昼寝して…チェックすると、だいぶマシな感じになりました!でもまだ少し…。そこでTwitterのフォロワーさんから塩素系漂白の提案を受けまして。㊤のサイトにもあったので、20~30分、漬け置き。そして洗濯。

結果は㊦

f:id:wachiyo1030:20180125191230j:plain

どう??まだ濡れているからよくわかんないね~。乾かしてどうかな、ってとこ。でも最初よりは大分ましですよ。

あとこれポチしました㊦

東邦 ウタマロ マホー石鹸

なんかおすすめらしいので。札幌に売っているのかな?

白物が割とすきなんで、黄ばみは予防していきたいですね~。

 

明日で断酒90日、無事迎えられそうです ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ

 

断酒貯金 80100円也