不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒153日目 登山技術について

こんばんは。

 

今日は(も)登山ネタ。

昨日のブログです。

wachiyo1030.hatenadiary.com

 

断ったことには後悔はないですが、断り方が悪かったかどうか…くよくよ考えていました。

 

でも、結局、自分の登山技術と経験、それと今回の山(特にこの時期)を天秤にかけた結果お断りしたのです。当日登山をスタートしてから、「やっぱり止めるわ」は通じません。チームですから、誰かが下りるなら皆下りないといけません。足を引っ張りたくなかったのです。

 

なんかここで言い訳しても仕方ないのですが、そんなことを一日ずっと考えていました。

 

ネットにこんなことが書いてありました。

 

無理しない!自分の体力、技術、経験に見合った山に行く。

 

くよくよするのは悪い癖だ。

 

断酒貯金 137700円也