不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒871日目 スマホを観ないように

僕はTwitter(現X)とかインスタとかSNSが好きなんですよねー。あとyoutubeとかも。なのでスマホを常にいじっていて肝心の読書とか筋トレとか自分への投資ってのがなかなかできないのが悩みっちゃあ悩みでした。

 

最近スマホボックスっていうのを買いまして。ようはスマホに鍵をかけちゃうってやりかたなんですよ。時間を設定して、その間施錠されてスマホが取り出せなくなるので嫌でもスマホからは解放されるんですよね。その間に本を読むことに集中したり、筋トレだったり洗濯・食器洗い等の家事をしたりしています。これ、地味に便利ですよ。

 

いろいろ類似品もAmazonあたりで売っていますのでスマホをついいじってしまうって方にはおすすめかもです。

 

最近やりたいことは登山…これは当然ですよね。歩くのは楽しいですけど、特に山とか不整地を景色を楽しみながら歩くのは至福のよろこびなんです。今はツェルトを持っていてそれを使って縦走っぽいトレイルをやりたいな、って思います。ツェルトで冒険なんて楽しいかも。そんなことを考えるとワクワクしますよ。

 

あとは読書。読書もメルカリとかで欲しいものを安価で手に入れるようにしているけど、それにしてもお金もかかるんですよね。最近は職場の利用者向け本棚からちょっと拝借して読んだりしていますよ。まぁ利用者はほぼ読まないからね。。読書って楽しいんですよね。

 

あと最近筋トレをかなり頑張ってやっています。前は低負荷を毎日のようにやっていましたけど、最近は腕なら腕で週一くらいでやるときはガッツリやってしっかり栄養を摂るようにしています。ちょっと筋肉がついた…かな?

 

まぁそんな感じの日常です。