不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒878日目 今後のブログの内容

今日は半ドンでした。午後から車を定期点検でディーラーに持っていかないといけないんで。

 

そういや先週も6勤だし、今週は今日が半ドンだけどそれ以外仕事だし、なんか忙しいね。まぁ働けることに感謝ですけど。

 

車はオイル交換とエアコンフィルターの交換で1万弱かかりました。もうこの車も7万キロ近く走っているよね。車もだいぶ傷がついているから引き取りとか期待できないのでなるべく長く乗りたいところですけど。

 

今日は雨でした。一日中です。ホントは晴れていたら午後からでも藻岩かどこか軽く登りたいところだったけど。もう大雪方面も雪が降りましたしね。高山は無理っぽいです。

 

もう断酒も軌道にのって飲酒欲求も無いし、なんなら職場の方と(自分は飲まないけど)飲み会に誘ってもらったり、比較的充実感はありますね。

 

断酒のことについても書けることが無いので今後は政治のこととか、日常のこととか、福祉のこと、趣味のことなんかを書いていこうかなって思います。

 

最近は読書が楽しくてよく本を読んでいるんですよね。メルカリで安く買ってもいいんでしょうけど、職場の本棚に昔の利用者さんが寄付した文庫がたくさんあってそれを(こっそり)借りて読んでいます。これだとタダだしw今日もブックオフで100円コーナーで物色して見つけた伊坂幸太郎の本を買ってきたし。本は楽しいし安上りだし、何より脳の体操にもなるでしょうしいい趣味ですわ。ただ周りにあまり本好きな人がいないんだよねー。

 

また明日から仕事。いや、寒くなってきましたよ。そういや、断酒してからコロナはおろか風邪すらひいていないね。免疫力爆上がりなのかな、って感じてます。