不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒177日目

今日は文化の日で、うちの職場は祝日が休みなので今日も仕事は休み。連休2日目です。朝から雨で、予定していた登山は中止しました。残念です。

 

特に予定も無いので午前中はアリオ札幌へ行ってきました。財布に3000円しか入っていませんでしたがあまりお金を使う予定も無かったのでいいでしょう。カルディに寄って変わった調味料とかお茶関係を購入し、その後キャン★ドゥに寄ってちょっと買い物。その後帰宅しました。

 

最近はホントに外食をしなくなって3食自宅で済ませていますね。その方がお金がかからなくていいですよ。午後からは読書をしたりyoutubeを見たりTwitterをしたり、あとは車の中を片づけたり思い思いに過ごしていました。のんびりした休日だったと思います。

 

youtubeを見ていてたまたか見つけた動画です。↓


www.youtube.com

 

なかなか衝撃的ですね。思えば自分は大きな事故を起こすことなく断酒できてよかったですよ。ちなみに父は飲酒運転で人身事故をやらかして人生が狂いました。

 

酒を飲む飲まないは人それぞれかな、と思いますが自分は薬物のように酒を飲んでいたのでやめて正解ですよ。あれだけ苦しい思いもしたし、今後も酒には手を付けないでしょうね。