不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒882日目 連休の過ごし方

 日曜と月曜日がスポーツの日で連休です。天気がいいですね。山…といきたいところでしたが登山用テントの使い勝手をどこかで試したかったんで、この連休でトライしてみました。キャンプ場は比較的近くの茨戸川キャンプ場です。ここは以前、付近を散策していた時にたまたま発見したキャンプ場なんですけど、比較的新しい感じです。予約が取れたのでここに決めました。

 

f:id:wachiyo1030:20231009185040j:image

 

設営に手間取るかなと思い、ちょっと早く行きました。すでに先行しているグループがいらっしゃいましたね。天気もいいですしね。設営はいともあっさりできました。時間を持て余す感じだったのでコンビニに行ったり適当に読書したりして時間をつぶして、夜はシングルバーナーで焼き肉をしましたね。夜は気温が下がります。テントも上半分がメッシュなので通気性はいいですけど外気温の影響をもろに受けます。シュラフが温かいタイプなので大丈夫でしたけど。このまま就寝して翌朝です。

テント内で適当に炊飯して疲れたのでさっさと撤収して帰ってきました。

とりあえず仮想山キャンプはいろいろなことが分かりましたね。

・テント内でもシングルバーナーで調理ができる

ティッシュかペーパー系はしっかり持っていく必要がある

・ダウンパンツは必要

・忘れ物注意(ナイフ・ウェットティッシュ

・パッキングは忘れ物の無いよう一旦広げて確認の上でやった方が良さそう

etc

気づきがあって良かったわ。

 

帰宅して読書したり仮眠したりして過ごしていましたけどね。

なんせ天気もいいし、久しぶりに走ってみようかな。

f:id:wachiyo1030:20231009183911j:image

あいの里・拓北緑地へ。パークゴルフなんかもできます。場内を走って、その後道路へ出て少し走りました。いやー、秋だから涼しいし気持ちいい。いいペースで走れたしとにかくすっきりしましたよ。こんな気持ちいいならまたどこかで走りたいですね。

 

札幌も緑が多いですからね。景色を楽しみながらジョギングもいいもんですよ。

 

また明日から5勤です。頑張っていきましょう。