不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒718日目 北広を歩く

連休初日。天気がいい。登山…と思ったけどこの時期は残雪もあるしあまり高い山には行きづらいし、藻岩とか勝手知ったる山もねー。

最近、ロングトレイルというアクティビティに興味がありまして、要は山頂にこだわらない、「歩きながら地域の自然や文化を楽しめる道のこと」だそうです。

 

なんとなくそれに倣ってやってみたいなぁ、と。で、北広島にFビレッジができましたよね。ファイターズの新しい本拠地なんですけど。この周辺がいろいろ散策できそうだったので行ってみたかったのと、ついでに北広島を散策できたらなぁって感じなんです。

 

今日はGWなのか道路が混んでましたね。北広島市へ行くのに1時間かかりましたよ。

で、Fビレッジですよね。午前中だったので人がいないですね。っていうか所々まだ整備中なんですよね。

f:id:wachiyo1030:20230428180136j:image

 

その後、公園を歩いて川へ。輪厚川です。気持ちいいですね。

f:id:wachiyo1030:20230428180159j:image

 

その後、北広島市役所、広島神社、開拓公園を経て、北広島駅へ。そこから南下し、ひたすら歩いてコンビニへ。さらに歩いて…で、下のような感じ。13kmですか。ロングトレイル的には短いかもですけどね。なんとなく駐車場に戻っちゃったのでこれで終わりとしました。

 

f:id:wachiyo1030:20230428180207j:image

 

ご飯を食べて軽く山へ。北広山です。誰もいなくてちょっと怖かったなぁ。

f:id:wachiyo1030:20230428180233j:image

 

歩きましたね。20000歩を超えました。自由に歩ける幸せを感じましたよ。

f:id:wachiyo1030:20230428180240j:image

 

連休初日は終わりですね。明日は天気が崩れそう。所用を足す一日としたいです。

ということで今日はいい日だ。