不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒554日目 イライラがとまらん

なんでイライラするのか。

 

今日は入浴の回し。通常回しは早く戻れる送迎ルートになる。今日は遠い拓北ルート。それだけならいいけど、そこから屯田・麻生とつなぐ。「これはかかるな」と早く出発して送迎するも結局戻ったのは9時40分くらい。いきなり送迎が過酷よね。

 

で、なんか知らんけどアクシデントもあったみたいで女性職員が一人急遽病院に行かなくてはいけなくなって、そのため課長が入浴介助に入れないと。

 

仕方がなく、職員Sとポッチャリと俺で入浴やるよね。ぶっちゃけ、かなり怖かったわ。事故が起こってもおかしくなかったな。

 

あー、そうそう、利用者の言動でさ、ある利用者が他の利用者のことを馬鹿にする言動があったから「〇〇さんダメです」って言ったさね。つかこいついろんな人に小ばかにする言動とか職員へのある種のハラスメント発言もあるよね。利用者だから何言ってもいいと思ったら大間違いだぞ。

 

介護士がさ、ただでさえ少ないんだよ。利用者一人が利用開始するより、職員を一人確保する方が困難なんだよ。もう少しさ、職員の働く環境が改善しないと。

 

ぽっちゃりがさ、相変わらずどんくせぇ動きなのによ、課長の奴が「いい動きしているね」とは馬鹿かよ。どこみてんだって話。

 

あーーーーーーーーーー、腹立つよ。ブロマゼパム2錠飲んだ。明日は精神科だ。最近寝れてないしな。明日寒いらしいし行きたくねぇけど、来週は勤労感謝の日で病院やってないから一週前倒しで行かないと。

 

あと、うまくいってない職員もいるのがまたイライラの一つの原因だ。喋んないの。全然。別に嫌われてもいいとは思っているけどな。

 

はぁ。体重増えたけどめっちゃ爆食いしたい。甘い物が食べたい。しかし家には何もない。どうする?コンビニ行くか?

 

もー、わけわからん。