不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒181日目 恵庭岳

前から行きたいと思いつつなかなか条件が合わずやっと行けました。支笏湖界隈では一番の高峰ですね。天気は微妙です。出発時、札幌は雨が降っていましたね。

駐車場に着くと雨もあがりなんとか行けそう。

8時登山開始です。

 

f:id:wachiyo1030:20211107203001j:image

2時間程度で暫定の頂上である第2見晴台へ。ガスガスですね。さて、ここからは自己責任エリアへ突入です。

 

元カノちゃんの案内で本峰の取り付きまで行けました。

岩を攀じ登るところもあります。

f:id:wachiyo1030:20211107203207j:image

 

で、やっと念願の恵庭岳本峰へ。

f:id:wachiyo1030:20211107203243j:image

年々崩落が進んでいつかは無くなるのではないかと言われています。

 

そこから西峰へ。

f:id:wachiyo1030:20211107203429j:image

f:id:wachiyo1030:20211107203436j:image

天候が改善しました。

 

見晴台まで戻ってランチ。コーヒータイム。

 

f:id:wachiyo1030:20211107203518j:image

お約束。やってみたかっただけです☺️

 

活動時間6時間弱の登山でした。

さ、これで夏山は今年ラストでしょうか。ひょっとしたら来週日曜日もまだいけるかも、ですが。

 

お酒をやめても僕には楽しみ趣味があります。楽しい人生ですね。