不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒852日目 登山の悩み

みなさんご存じだと思いますけど私趣味が山登り。登山は生きがいと言っても過言ではないのです。この趣味は歳を取って体力が衰えるまではやりたいと思っているんですよね。60代はまだやれると思いますけど70代あたりまでかなぁ。

 

今日、仕事が終わってから美瑛へ移動し車中泊をして翌朝からオプタテシケ山へトライしようと思っていたんですよね。でもオプタテシケ山はかなりモンスターな山だし、そんな山はソロで登るとなるとやはり万が一ってことも考えてしまう。体力的には行ける自信はあるんだけど。なんせ登山は何が起こるかわからないし。そして今時期はもう日が短いですからね。

 

僕は父が今音信不通なので近しい身内といえば叔母さんくらいしかいないんですよね。まぁ叔母さんに連絡してもいいんでしょうけど…。職場の人にも言っておいたら安心なんでしょうけどね。なんか今日は課長とかにその辺を相談しそびれてしまった。

 

明日はオプタテへ行くのを取りやめて帰ってきました。ただ明日は比較的天気も穏やかなので岩内岳あたりに久しぶりに行ってみようかな、と思います。登山の行先を誰かに伝えるという問題…これを解決しないと一人でビッグマウンテンへ行くのはちょっと憚られるかなーって気がします。この問題、どうにか解決できんかな。

 

とりあえず明日YAMAPで登山計画書を出してみようかと思います。(緊急連絡先は叔母にして)

 

断酒のことについては…最近スリップする人が多い気がします。なんででしょうね。