不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒51日目 オロフレ山

今日はサークルで登山。久々に参戦です。今の仕事になってから土日の休日が少なくなり、なかなか参加できていなかった~。

 

で、今日はオロフレ山。どちらかというと室蘭に近いところ。今日はなんと自分も含めて13人も参加するらしい。。。

 

13人で登山って。。。まぁ、いいか。(最初は5人程度だったんだけど。。)

 

で、2時間で着くと高を括っていたが、よくよく見ると高速を使わなかったら2時間30分はゆうにかかる、と。おーっとこれはヤバい。

 

結構飛ばしましたが支笏湖方面は追い越し禁止車線が多かったり、コンビニをなかなか見つけらず、大滝でやっとセコマを発見、物資購入したりと。時間もくう。

 

で、10分遅刻の9時10分に現地オロフレ峠着。

 

久しぶりの顔も。なんせ岩内岳以来の参加だし。。

ここからは写真。

f:id:wachiyo1030:20180812201452j:plain

ぞろぞろ。。女性が多いですね。っていうかこの某サークルは女性割合がなぜか圧倒的に多い。なんでだ?

 

f:id:wachiyo1030:20180812201553j:plain

頂上付近はガスってます。どうもこのサークルの企画はこういうのが多いような。。

 

f:id:wachiyo1030:20180812201634j:plain

1時間20分で頂上。多分、単独なら1時間は切っていたかな。。

 

f:id:wachiyo1030:20180812201720j:plain

なんか出てきたw

 

f:id:wachiyo1030:20180812201735j:plain

(^^;

 

f:id:wachiyo1030:20180812201752j:plain

時折ガスの隙間から見える景色が綺麗です。

 

ということで登り1時間20分、下り1時間11分の登山を終えました。

なんか疲れます。お初の人も多く、人見知りの自分としてはあまりお話できませんでした。っていうか縦列に並ぶと会話しづれぇw女性ってなんで、あんなにお話できるんでしょうね。

 

ある方のブログに「女性は会話と共感を求める(生き物)」って書いていた。

人生今更ながら、ドキャーンっと撃たれた感じ。そうだよな。そうだよね。

 

自分、会話苦手、会話が疲れる、めんどくさいと避けていた傾向があるよね。

別に今更恋愛とかはあまり興味無いけど、ちょっと自分のふるまいも考えないとな。

そう思った一日でした。

 

帰宅して、外から盆おどりの囃子の音が聞こえてきました。祭り系には弱いんですよね。ビールを想像してしまう。写真で見てもなんとも思わないんですけどね。

 

ま、そんなこんなの一日でした。