不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒599日目 どちらが楽か

お正月休み初日。ちょっと雪も降ったみたい。

 

午前中はもっぱら読書をして過ごす。でもずっと読書も飽きるんですよね。youtubeとか読書とかずっと情報を入れていると脳が疲れてくるような。だから何もせず横になったりしてました。

 

昼はラーメン納めということで美香保のサバ6製麺所へ。美味しかった…けど量が足りない。。なんか丼が小ぶりだし。。そこだけちょっとね~。結局替え玉もしちゃいましたよ。

f:id:wachiyo1030:20221230192937j:image

 

その後買い出しへ。数の子とか黒豆とか食べたいものを買っていたら買い物金額が5000円を超えてしまった!!そんなに?って感じ。でもまぁいいかぁ。

 

帰宅してあとはのんびり。なんか時間がゆっくり過ぎますね。冬だし、身体を持て余しますわ。

 

ふと思ったんですけど、以前は酒を止めることについて、止めるのは簡単だけど止め続けるのは難しい、って思っていたんですよね。

 

でも今は、止めることこそ難しくて止め続ける方が簡単って思いましたわ。連続飲酒状態になるとなかなか止めれなくてね。とにかく止めはじめは大変だったと回顧します。

 

明日は大晦日ですね~。