不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒21日目 皮膚科受診

なんどもスリップしてはやり直してやっと3週間です。

昨晩は少し寝られましたね。2度ほど目が覚めましたが結局5時に起床しました。

 

雲がやや多く風もありましたが散歩には支障がなく、月寒公園へ向けて朝散歩を敢行しました。やっぱり気持ちがいいですよね。

 

さて、今日は帯状疱疹にかかってからの皮膚科再診の日です。8時過ぎに皮膚科へ行って受付をすませ、いったん帰宅。10時過ぎに再度病院へ。で、受診しました。結果的にはもうかからなくてもいいということで、痛み止めの頓服をもらって帰ってきました。

 

お昼ご飯は虎鉄でつけ麺です。

f:id:wachiyo1030:20210531200823j:plain

美味しかったです。

 

午後から時間があり、履歴書用の写真でも撮ろうかと思いましたが、どうもめんどくさく、結局読書をしたりなんとなく横になったりしてのんびり過ごしていました。

読んでる本がこちら。

f:id:wachiyo1030:20210531200834j:plain

中田あっちゃんのyoutube大学でも紹介された本ですね。楽天booksでお取り寄せしました。読みやすくて面白いです。断酒のモチベーションがあがりますね。

 

さて、断酒も3週間を経過したので次は30日を目指します。今のところ欲求も無くスムーズに止めれています。Twitterの他の断酒フォロワーさんに影響を受けているおかげでもあります。感謝しかないです。

 

明日はハローワークへ行って、写真を撮って求職活動をしてこようと思います。

とりあえず今日も飲まずに過ごせました。ありがとうございます。