不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒598日目 仕事納め

6時間半睡眠。最近6時間を超えて寝れている。調子がいい。

 

今日は仕事納めです。ちょっと忙しい感じ。なんせデイでしかお風呂に入れない人が曜日振替で来られますからな。で、僕が今日風呂回し。まぁサクサク回すけど、ちょっと問題なのが認知症の怒りんぼさん。普段はそれでも普通に呼べるんだけど最近かなり弱ってきている。本人も怠いんでしょうね。今日は誘っても「そう急かすな」「ちょっと待て」となかなか動かない。そんな時T職員さんが「私が誘いましょうか」と声かけてくれてあっさりお風呂場へ。助かったわ。まぁ、個人で難しいことは他の誰かの力を借りればいいんだよね。相性とかタイミングとかもあるだろうし。

 

そんなこんなで午前中は終了、午後もレクを無難に終えて帰りの送迎も終了。

 

無事仕事納めました。

明日から5連休ですけど、明日はラーメン納めをしたいし、正月に食べるものを補給しておきたいところ。まぁ、とりあえず一年お疲れ様です。