不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒597日目 筋トレについて

仕事納めまであと2日。今日ものんびりなお仕事。なんせコロナ禍で利用者の休みも多いのでねー。コロナで濃厚接触になって休まざるを得ず、このまま正月休みに入る方もいてなんだかね。。

 

今筋トレがガンを治す的な本を読み始めて、まだちょっとしか読んでないんですけどね。まぁ、筋トレでガンが治ったり予防できるかってところはちょっと置いておいても、加齢に伴ってどうしても筋力は落ちますからね。そこのところを予防して対策を打つべく筋トレの習慣をつけていくのは大事ですよねー。

 

筋力は無いよりある方が絶対いいでしょ!

 

貯金ならぬ貯筋が大事よ。あと一日頑張るべ。明日がちょっとタフな仕事だけどなー。