不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒475~476日目 円山ナイトハイク

雨竜沼はガスガスで小雨模様。しかもただでさえ熊がよく出るところに登山者は誰もいない。。

 

夕方までには札幌に帰らないといけない。そういうことで雨竜沼~南暑寒岳は今回諦めて帰路につきました。

 

またいつでも来れるし。やっぱり晴れた日がいいなぁ。

 

帰宅して、東区体育館へ。筋トレして、トレッドミルで走るも10分でギブアップ。やっぱり景色が変わらないからつまらない。。

 

マラニックという言葉がありまして、マラソンとピクニックを合わせた言葉。走りながら名所や美味しい店を散策するイメージかな?なんか楽しそう。登山と組み合わせたら面白いなぁ、なんて。

 

さて、夕方。円山の登山口へ。軽登山サークルの方々と合流。今年はコロナのこととか天候のことでなかなか集まれず今年初の企画です。円山を夜歩こうって企画。

f:id:wachiyo1030:20220829193419j:image

この会も5周年ですか。

 

円山はまぁ、散歩程度の山ですね。

f:id:wachiyo1030:20220829193511j:image

夜景はめっちゃ綺麗です。

 

うつ病な自分にとっては、こういう人との交流も大事なんですよね。あまり話はしなかったけど。

 

帰宅が遅くなってブログを更新できず。

 

翌月曜日。今週は6勤なんですわ。月曜日ってヤクザな利用者が多いめんどくさい日なんですよ。

 

まぁ、なんとか終わりましたけどね。

 

あと5日頑張っていこう。

とりあえず働ける場所があるのは有難いことなんだよね。