不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒76日目 停電

仕事が終わって帰宅。歩いて帰ると1時間45分はかかる。普段登山をしている身からすると大した距離ではないが、登山靴でもないしアスファルトはなかなか足に負担もかかる。また、今日は暑い。結局タクシーで白石区まで行って自転車駐輪場へ。そして帰宅。

 

トッポ😺がいない。絨毯の中に潜り込んで出てこない。こんなことは初めて。

 

とりあえずご飯をやる。

 

なんと水が出る。ガスも使える。ラッキーだ。

 

伯母に電話、無事を確認。水を確保するよう言われ、とりあえず浴槽を掃除して、タブいっぱいに水を溜める。ペットボトルやナルゲンボトルに水を満たす。

 

仮眠をとって16時に起床。

 

懐中電灯やランタンを確保。ラジオに耳を傾ける。札幌市の一部で電力が復旧したという話も。でも大方の区はいまだ復旧していない模様。

 

暗い夜を迎えました。することないので早く寝るでしょうね。

 

では。