不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒313日目 不安感

今日の仕事が昨夜から不安でした。今日は3度目の入浴誘導。土曜日は火曜日と比べても利用者の人数も多いし、アクの強い利用者がいっぱい。

 

でも不安の割に昨夜は5時間程度は寝れたし、まぁこれは平常運転。とりあえず行けばなんとかなるだろうし、失敗したところで誰かが死ぬわけでもないと考え出勤。

 

午前中は緊張感を持ちながら18名の利用者を順に浴室へ誘導。認知症の強い某氏もうまく誘導できたし、とりあえず周りのサポートを得て無難にこなせたんではないかな。

 

今日の仕事が成功体験になると思います。今後は誘導に関しては大丈夫なのではないでしょうか。

 

不安感ってなんなのかずいぶん考えましたね。自分の場合元々考えすぎて、考えた内容もどちらかというとネガティブな方向。常に悪い結果になるのでは、と考えてしまう。もうこれは昔からの自分の考え方の癖なので仕方がないでしょうね。とりあえず不安感を持ちながら抗不安薬を飲まずに経過したことを自分で褒めたいです。今日のことが自信につながるといいなぁ。

 

明日から連休です。今日はこれにて。