不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒103日目

良眠でした。昨夜は読書もせず入床してすぐ眠りについたようです。

 

休みの次の日の仕事ですが、毎度のことながらどうも仕事に行きたくない。

とりあえず「嫌なら辞めて帰ってくる」くらいの気持ちで出社。

 

まぁ、とりあえずなんとかなるんですよね。毎度。

 

仕事中に思ったんですが、自分って相当な臆病者なんですよね。ビビリっていうか。

子供のころからそうで生まれ持ったものかな、と。それから端を発して不安障害だったりうつ病だったりにつながっているのかな、と。仕事もなんで行きたくないかっていえば、利用者で怒りっぽい人がいるからなんですよね。怒鳴られたくない気持ちが恐怖感となって仕事に行くのが嫌なんでしょうね。

 

でもいつまでも逃げてばかりもいられないし。。

 

今日、Twitterのフォロワーさんに酒飲んでもいいことないじゃん、って言われたけど。酒飲んだらおいら人間じゃなくなるからなぁ。断酒して臆病な性格が治るわけでは無いと思うんだけど、少なくとも人間らしい生活は送れると思っています。

 

明日は日曜日で休み。来週は6勤なので明日は登山にはいかず体を休めてしっかり備えようかと思います。