不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒289日目 雪との格闘

今日は天皇誕生日、休みです。

 

昨晩から続けて雪が降っていますね~。いつになったら止むんだろ。。って思ったら10時頃止みました。ってことで雪かきです。うちのアパートは雪かきに関しては管理会社はノータッチですので…。とりあえずブルドーザーが入って車前に雪壁ができているのでそれをやっつけて、その後車回りの雪もやっつけます。

 

耳に買ったばかりのワイヤレスイヤホンをつけて音楽を聴きながらノリノリで雪かきしました。ワイヤレスイヤホン、いいですね~。作業しながら音楽なり情報なり聞けますよ。

 

なんとか12時までに雪かきを終えて車が出せることを確認。昼はちょっと食べに出ました。ホントはカレーを食べたくて目当ての店に出かけたのですがお店が休業でした。なので別の某有名ラーメン店に行きつけ麺を食べました。(゚д゚)ウマーです。

 

その後、ドラッグストアや100均で買い物をして帰宅。読書をするなどしてのんびり過ごしました。

 

何度もいいますがワイヤレスイヤホンがいいです。スマホからある程度離れてもちゃんと聞こえるし。聞きながら何かしら作業をするのに持ってこいですよね。いい買い物をしたと思いましたよ。

 

さぁ、明日からまた仕事ですね。今日は昼寝をしなかったので寝れるといいな。

 

ってことで今日はこれにて。