不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒283日目

お疲れ様です。まぁ、日々いろいろあります。

 

大雪に見舞われた札幌。ここのところ日中は暖かくて雪もとけ加減。そうなると大きな道路はいいですけど、中道はザクザクになって車のタイヤがハマりやすくなります。今日も、自分の運転する送迎車がちょっと危なかったですね。

 

と思ったら、他の職員が運転する車が埋まっちゃったそうです。そりゃ、埋まるわなー、と思いましたけどね。とりあえず他の車で引っ張りましたが、その際、車を破損してしまったそうでとりあえず明日は送迎車が一台使えない状況です。もー(;^_^A

 

そして、コロナですね。なんか利用者の家族の家族が陽性者で、家族さんも熱発してしまっていて利用者も怪しい状態だったり…、職員の子供さんが通っている学校や幼稚園・保育所等でコロナがでて濃厚接触疑いで出勤停止とか。。

 

あと、うちのデイ、病院と併設なんですけど、病棟の職員でコロナが蔓延(クラスター??)で数名ダウンして、そのために外来を閉鎖して、外来の看護師を病棟に応援する体制にするとか。。

 

いやぁ、なんか大変ですわ。

 

大変ですがとりあえず自分は断酒をして、食生活等も気を付け、登山したりとかあとスマートウォッチで日々の歩数をチェックしたりと、とりあえず自己管理はしているのでまぁ元気です。

 

やっぱり自己管理は大事。。(あ、別にコロナになった人が自己管理できてないって言っているわけではありません)

 

とりあえず明日も元気に仕事へ行きます。

 

今日はこれにて。