不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒231日目

朝起きて外を窓から見てみると、雪が降ったことがわかります。

ゴミ捨ての際に車の前の雪を路上に掻き出しました(←悪い人w)

 

で、仮眠をとって出勤ということで外に出てみると「おお、また積もっている…」

とりあえず行かなきゃいけないので適当に邪魔にならないところに雪をすくってためておきました。

 

今日の送迎は勤務開始前に出発しましたが、北区太平まで行くのに40分(いつもは20分あればいけるところ)かかりました。そこからさらに篠路→屯田と車を走らせます。篠路の利用者宅では、利用者を乗せた後、先の道で軽自動車がスタックして身動きとれない状態になっていたのでとりあえず近所の人と車を押して邪魔にならないようになんとか移動させて先へ急ぎました。

 

とりあえず1本目が9時50分に終了で、2本目は他で行ってくれたので送迎終了。これだけでも疲れていたんですが、そこからの入浴介助。。

 

午前中で帰りたくなりました。

 

帰りの送迎は朝ほど苦労しませんがやはり途中吹雪いて、また悪路で思うように送迎はすすまず。

 

帰宅して車の駐車スペースに30cmの雪が積もっていてもうウンザリ。。。

それをなんとかやっつけてやっと部屋に帰宅しました。

 

年末年始、さらなる雪の予報が出ています。もう参りました。。ママさんダンプ買おうかなぁ。置き場所が問題だけど。。

 

大変な一日でしたが酒は飲みません!