不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒103日目 みぞれ模様

今日も休日です。昨日の時点では小雪の予報だったので山に行けるかなと思っていましたが、今朝ゴミ出しに外へ出てみると雨交じりの雪、みぞれです。

 

濡れながら寒風の中登るのはさすがに嫌だったので潔く中止しました。地図まで用意していたけどまたの機会に。

 

で、思い立って今日精神科を受診しました。自分の主治医が月・木の勤務なので。まだ残薬があったんだけど行けるときに行っておこうと。

 

病院は、再診は予約制では無いので待ちます。でも今日はそれほど待たなかった方かもです。

 

年末にかかってくるので抗うつ剤ドグマチールを40日分処方され、あとは1か月分の処方です。

 

帰宅時、お昼にかかってきたのでちょっと気になるお店へ。

f:id:wachiyo1030:20201207191846j:plain

Sims Lane Burgerstandさんです。ボリュームあるハンバーガーを提供する店が比較的近所にできました。

https://www.instagram.com/simslane_bs/

f:id:wachiyo1030:20201207192129j:plain

アボカドチーズバーガー

がっつりいただき満足です。

 

さて、帰宅してから、副業のことについて考えていました。今の仕事を続けていても生活はできるけど、貯金がたまらないし趣味の山登りにお金を投資しづらいのです。

しかし、アフィリエイトにしてもウーバーイーツにしてもしっくりこなく、結局考えるのをやめて寝てしまいました。

 

昼寝から目が覚めて、なんかとてつもなく甘い物が食べたかったです。断酒すると甘い物を食べたくなるのはあるあるですよね。結局家にあったシリアルに牛乳ぶっかけて食べました。(もちろんその後晩御飯も食べました)

 

なんかそんな一日で連休もあっという間に終わろうとしています。

明日は日勤です。あー、明日は忙しいかもしれない。。

 

あまり明日のことは考えないでおこう。

 

とりあえず今日も飲みません。。