不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒484日目 献血

今日は休みです。台風の影響もあってか風が強いですね。

 

今日は久しぶりに献血しに街へ出ました。僕は体調に合わせて精神科のお薬を飲んでいるんですけど、献血に合わせて3日前からドグマチールを断薬しています。

 

(っていうか、ドグマチールいるか…?これを期にまた断薬してみようかな。)

 

あと基本、休日は抗不安薬であるレキソタンも飲みません。

 

400ml献血しました。ゆっくり水分補給し献血ルームを後に。

 

久しぶりに札幌駅周辺を軽く歩いてみました。

新幹線の駅を作る関係でこの辺りも再開発計画があります。でも見たところ店もやっているし、割と賑わってますね。必要な買い物をして帰宅。

 

午後は昼寝をして、歯医者へ行こうかと。電話をしたら今日はもう難しいとな。まぁ、予約はいるよね。っていうかネット予約できないなんてなー。

なんかネットで探したら自宅近隣にクチコミのいい予防歯科に力を入れている診療所を発見。予約しました。なんか綺麗だしいい感じ。

 

まぁ、献血した日なんで激しい運動も控えたいのでAmazonプライムで動画を見たりしてのんびりしてましたね。こんな休日もいいもんですわ。

 

また明日から頑張りまーす。

 

飲酒という悪習慣から脱却してまだ道半ばだけど幸せに向かっている実感はあるな🍀