不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒180日目 壁期ラスト

断酒には期間があって91日目から180日目が壁期って呼ばれているんですってね。

 

その壁期は今日でラスト。明日から適応期に突入します。

 

半年…早いような遅いような。半年前の自分、ドロドロで離脱に苦しんで自分の意志でお酒を止められず、いろんな人に迷惑をかけましたね。酒飲んで区役所行って国保の手続きをしたのがついこないだのよう(離脱が怖くて酒を飲まざるを得なかった)

 

そう。アル中になると「飲まざるを得なくなる」んですよね。こうなるとなかなか自分の力では止められない。幸い自分にはベンゾ系のブロマゼパム錠があってこれでなんとか離脱をやり過ごせた感じです。

 

もうあの苦しみを味わいたくない。。

 

だから明日からも断酒街道を邁進しますよぉ~。

 

明日は日曜日、夏山ラストの恵庭岳へ行ってきます!