不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒87日目

 今日は仕事、希望休でした。4週に一度の受診の日です。

 

早めに行ったつもりですが結構待ちましたね。調子がいいのとベルソムラを中止したことを主治医に報告、あと残薬が結構あるので調整して処方してもらいました。

主治医より、10月から外来が週一の水曜日に変わります、とのこと。自分としては主治医は変えたくないし、でも週一になると待ち時間がさらに増えるかもなぁ、と思ったり。あと気づいたんですが9月月初めと月末に受診しないといけない。。4週に一度の処方なので。うまく休み希望を取れればいいんですがね。

 

帰宅して、簡単に昼食を済ませて区役所へ。自立支援医療受給者証、健康保険が変わったので変更手続きしました。

 

帰宅後は読書していましたが、眠たくなって仮眠。。

 

読書は自分にとっては心の栄養だと思っています。勝間和代さんはyoutubeで読書は金なり、というタイトルで動画を出していますね。読書で金を稼げればどれだけいいか。。


www.youtube.com

 

夕方から30分のジョギングを敢行。暑かったけどやり遂げた。

そして夕食は簡単に自炊。

思うに断酒してから家事ができるようになりましたね。逆に言うと飲酒時代は怠惰で家事がおろそかになっていました。めんどくさくなっちゃって。

今は生活が充実していますかね~。いいことです。

 

今日も飲みませんでした。ありがとうございます。