不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒88日目 早退

昨夜はあまり寝られなかったです。やっぱ夜も暑いですね。賃貸に暮らす自分、エアコンなんてものはありません。扇風機でしのぐしかないです。

 

で、今日出勤して一日頑張れば3連休に入ります。出勤時は特に異変を感じませんでしたが、10時過ぎくらいからなんとなく頭痛を感じ、身体が発汗している感じがしましたね。ちょいちょい水分補給をしていましたが。11時ごろ、めまいを感じしゃがみ込みました。すぐ立てましたが。11時半ごろ、課長が「大丈夫?」って聞いてきて「いやちょっと…」と。

 

症状を伝えるとすぐさま外来へ連れていかれました。「我慢しないで、早くいいなよ」と軽くお叱りを受けながら。で、輸液開始、まぁ熱中症だったんでしょうね。

 

なんせ、職場内(デイルーム)がエアコンあるにしたって室温30℃ですもん。で、制服がポロシャツだからTシャツの上からそれを着て働いているんですよね。暑くもなるさ。1時間半点滴を受け、結局早退しました。

 

日月で道東へ行って斜里岳に登る計画がありましたがキャンセルしました。天気も崩れがちだし自信が無いので。残念ですけどね。

 

にしても部屋が暑い。。たまらずスタバに行ってフラペチーノを飲みましたね。涼を得ました。

 

そんな感じの一日。明日も暑そう。北海道民はエアコン無い家多いから酷暑が応えますよ。