不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒230日目 雪の豊平山

日曜日です。元カノさん(今後Nさんとします)とどこに登ろうか検討の末、天気も考慮して豊平山へ。前日も何人か登っているようなのでトレースはあるでしょうと見越して。

 

現地に行くとすでに7台くらいの車が停まっていました。驚き。今日はかなり気温が低くてさらに雪降りの予報だったんですが。

 

f:id:wachiyo1030:20211226194852j:plain

でもスライドしたのは1組だけ。他の方は豊見山方面へ行ったのでしょうか。

 

50分程度で山頂へ。

f:id:wachiyo1030:20211226194929j:plain

山頂登頂時は結構雪が強くなってきましたね。

 

山頂でコーヒーを頂きます。

f:id:wachiyo1030:20211226195011j:plain

Nさん持参のコーヒー。美味かったです。

 

下山はシリボーで。斜度があるのでかなりスピードが出て結構危なかったです(;^_^A

 

その後、小金湯温泉へ行き、食事を摂って温泉へ。整いましたね~。

 

f:id:wachiyo1030:20211226195141j:plain

温泉後は簾舞のsora cafeさんでソフトクリームをば。美味かった~。

 

で、Nさんを家まで送って買い物をして帰宅しました。

 

これで今年の登山は終了でしょうかね。今年は利尻にも行けたし、斜里岳も登れたし。来年はできたら本州へ遠征したいものです。

 

今日も断酒の一日、ありがとうございます。