不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒809日目 思い起こせば…

今日も暑い。涼を求めて山へ。ホントは大雪の愛別岳を狙いたかったけど明日も仕事があるし、あまりにタフなので予定を変更。ニセコアンヌプリに登ってきました。

f:id:wachiyo1030:20230728160018j:image

めっちゃ涼しい。。

 

ここのところ自分はメンタルをやられていまして…。ずっと一緒に登山を付き合ってくれていたNちゃん…、元カノさんなんだけど、新しい彼ができていて、そのことが元で自分から袂を分かってしまった。自分があまりにも嫉妬心に苛まれて辛かったからなんだけど。数日が経過し、少し元気を取り戻せたと思う。

 

にしても…、そもそも彼女と別れたのは自分のアルコールとそれまでの色々な経緯があったためで自分が悪いんだよね。それなのに友達として一緒に行動してきたNちゃん。彼女には感謝しかない。彼女からしてみたら新しい出会いがあって当たり前だし、本来なら祝福すべきところ。なのに自分の都合でコンタクトを断ってしまって…

 

自分ひどすぎるね、って思ったわ。

 

もう済んでしまったことなので仕方がないけど改めてNちゃんの人生に幸あらんことを願いたい。

 

自分は…人と比べず自分の残りの時間を考えながらやりたいことを果たしていくしかないな。とりあえず今は精神的に安定してお仕事があるだけでありがたいと思う。職場の皆さんにも感謝したいなぁ。