不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒249日目 降りしきる雪

はい、3日連続の大雪に見舞われている札幌です。っていうか全道的に大雪ですね。

 

今朝、車前にブルドーザーが雪を置いていってくれたので今日も地下鉄通勤です。時間はかかるけどそれなりに楽しいですね。不便に感じるのはマスクをして眼鏡をして歩くと眼鏡が曇って見えなくなること。

 

って、今日の帰りの送迎で一緒になった職員さんに言われたんだけど「マスクしなきゃいいんじゃないですか?」って。

 

あっ、そうかw

 

別に密集していなければマスクしなくてもいいんだよね。帰路ではマスクを外して徒歩で地下鉄へ。

 

この雪、明日にはおさまるんですかね。日曜日は少し落ち着いているもよう。Nちゃんから連絡あり、彼女は旅行の予定だったけど飛行機が飛ばずに札幌にいるらしいってことで日曜日、山行こって。。。

 

車掘り出さないとねw

 

とりあえず車のバッテリーあがりが心配なので今エンジンをかけて30分ほどアイドリングしています。明日もたぶん地下鉄通勤ですね。雪かきしたくないもん。明日の夜頑張りますw

 

ってことで今日はこれにて。