不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒251日目 三角山界隈散策

日曜日です。今日はおそらく天気も良さそう。今日は三角山へ。大雪の後なのでラッセルもキツいしルーファイ自信が無いので皆が登るお山へ。

 

Nさんを迎えに行き、三角山登山口へ。道路が悪いです。

登山口は雪が堆積していましたが他の登山者はみな路肩に停めています。それにならって駐車。

 

f:id:wachiyo1030:20220116193713j:plain

入山!この時点でぼちぼち他の登山者も入山しています。

 

f:id:wachiyo1030:20220116193841j:plain

有志の方が整備してくれたんですかね。階段がしっかりできています。感謝です。

 

f:id:wachiyo1030:20220116193917j:plain

20分程度で三角山山頂へ。かなりの積雪ですね。

 

ここから大倉山まで縦走します。

 

f:id:wachiyo1030:20220116193959j:plain

近くにジャンプ台があって、競技をしているアナウンスが聞こえてきました。

 

ここから引き返し、斜面ではシリボーを使って滑りながら下山。

寺口山へ。

 

f:id:wachiyo1030:20220116194105j:plain

超低山ですが眺望がいいんですよね。

 

f:id:wachiyo1030:20220116194134j:plain

山頂からは夕張岳かピンネシリか。向こうの山々までよく見えます。

 

珈琲を飲んで下山。温かい物を食べに行きます。

 

f:id:wachiyo1030:20220116194236j:plain

奥芝商店 おくしばぁちゃん です。初来店ですね~。

 

f:id:wachiyo1030:20220116194309j:plain

じいちゃんカレー 1480円 角煮がホロホロで美味し!

 

Nちゃんを家まで送って帰宅。シャワーを浴びて冷えた身体を温め、洗濯をしつつ昼寝です。

 

いやぁ、今日は満足度の高いいい一日だったと思いますねぇ。

 

ということで今日はこれにて。