不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒684日目 可哀想かな?

お仕事。最近睡眠いまいち。6時間も寝られない。

 

今日の帰りの送迎、ぽっちゃりくんの運転、わいは添乗。ある利用者さんとの会話。

 

わい「自分お酒飲めないっすよねー」利用者「かわいそうだね」

 

利用者さんはかなり病気前は酒好きだったそう。酒好きさんからみたら飲めない人は可哀想な人なんだなー。

 

さて、わいは… 酒が飲みたくて飲めない人は確かに可哀想かも?! でもわい、飲みたくないからなー。だから全然可哀想くない。むしろ幸せじゃーん。可哀想…まぁ、それはあなたの意見ですよねー。

 

つーことです。

 

chatGPTに聞いてみました。

f:id:wachiyo1030:20230325200127j:image

自信を持って伝えよう。