不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒683日目 親睦会?

朝 出社して、その後出勤してきたリハのN先生。彼女から話しかけられ、「わちよさん、次期親睦会の係になってくれません?」って言われましたわ。

 

( ゚д゚)ポカーン (めっちゃめんどくさそう…)ってことで返事を躊躇していると、「考えといてください」って。

 

コロナ禍でうちの法人もずっとホテルを貸し切っての忘年会(と称する飲み会)を開けていないんですよね。僕にとっては好都合なんですけど。

 

なんかそういう会は今年もやらない方向って話だったようなんですけど、うちの法人の某先生の話からやって方がいいのかなー的な話になりつつあるそうな。(話を盗み聞き)

ぶっちゃけ親睦会とか、もうコロナのことで社会の考えも変わってきているような気がするんですよね。飲み会…内輪でやりゃいいんじゃないですかね。会社全体とか、飲めない・飲みたくない・拘束されたくない人をなんで巻き込むんだか。

 

親睦会の係はやれっていうならやりますけど。。。なんか仮にホテルを貸し切っての大々的な会で司会とかやれっていうならお断りですわ。

 

(*'▽')

 

某元アイドルが会社を立ち上げてアルコール依存症の啓発等の事業をやるらしいってTwitterで知りました。いろいろご意見もありますが、彼の断酒が成功することを祈りますねー。

 

介護福祉士国家試験に合格された方おめでとうございます㊗うちの職場からも2名合格者がでましたよ🌸