不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒568日目 白湯生活

最近白湯にハマっています。なんとなしに飲んでみたら便通はいいし、飲めばお腹の中からあたたまる感じ。今ダイエットで主食を減らしているので空腹感を感じているのがちょっと問題でしたがこれで解決ですよ。ネットとかで観てもyoutubeも「白湯」と検索したら健康にいいという情報のサイトばかりですよ。まぁ、水分過剰にならない程度に飲めたらいいのかな。

 

それきっかけでお茶とかもレンチンして飲むようになりましたわ。職場にはモンベルアルパインボトルに白湯を入れて持って行ってます。慢性的な睡眠不足で眠気覚ましにコーヒーをよく飲んでいたけどカフェイン摂取過多が気になるところ。白湯を飲むことで今日は朝一のコーヒー一杯のみで済ませています。

 

白湯…今後どんどん摂っていこう。

 

今日ね、デイの帰りの送迎車内での利用者の会話で、僕が酒を飲めないって話をしたら利用者から「男じゃないな。チ〇コないんじゃないか。」って言われたね。軽く聞き流したけどね。あの世代は、飲んで当たり前の世代だったんだねぇ。つか、あなた飲みすぎで病気になって障害負ったんじゃないの?って心の中でつぶやいたわ。

 

いやいや、今はね、酒を飲まなくても飲むことを強要される時代じゃないから助かりますわ。昔の人は大変だったねぇ。。なーんて。

 

明日は休みです。気が向いたら山に行こうかと。