不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒555日目 歩いたり走ったり

今日は休日です。来週が勤労感謝の日なので1週前倒しで精神科受診しました。いつもは早く行って開門まで並ぶんですけどさすがに寒い。。開門30分前くらいに着くように行くと、僕の前に2人並んでいるだけ。ラッキーだわ。なんせ僕の主治医は週一回水曜日の午前しか診療しないのでね。あとしっかり会話をするいい先生なのでその分時間もかかるわけですよ。だから早く行ってさっさと済ませてしまいたいと。

 

今日は昨日のイライラのこととかここ数日の睡眠状態のことを相談しましたね。イライラ感については自分である程度自己分析できているので良しとして、睡眠について、ピレチアというお薬が頓服で追加になりました。これで就寝前薬は3種類になったわけだ。。つか、あまり期待していない。多分飲んでも変わらないと思う。アルコールの後遺症かわからないけど睡眠はたぶんこのまま推移するのかなぁ。まぁ、朝早起きなのはさほど嫌ではないけど。ただちょっと眠気がね。。

 

病院のあとメガドンキで買い物をして帰宅。昼食後は睡眠不足を補うべく昼寝。。あー、初雪ですか。今日は寒いもんね。札幌の初雪は…あー、それでも去年より3日早いんだー。去年の方が遅かったとはね。平年より2週間遅いんだけどね。

 

1時間半くらい寝れまして。午後は少し身体を動かしたいかな、と。近所につどーむがあるのが便利なんですよね。つどーむはジムもあるし、ドーム1周400mあるのでランニングもできるしでいいところなんすよ。

 

f:id:wachiyo1030:20221116190911j:image

筋トレ。人がいなくていいですね。

 

f:id:wachiyo1030:20221116190918j:image

走っている人がたくさんです。

 

筋トレを軽めにしてランニングへ。3周くらいしてウォーキングし、また走るって感じを繰り返します。自分のペースで走ったり歩いたり、なんかすごい気持ちいいね。

なんだろう、やっぱり(有酸素)運動って脳の血流がアップして気分もあがるよね。

すごい気持ちよかった。ストレス解消です。

 

うん、この習慣、日々続けたいな。もやもやした気持ちもあったけどね。また明日から気分を変えて頑張ろうって気持ちになりましたよ。

 

おっと職場からlineが…利用者さんがコロナ陽性ですと。。。あらまぁ。