不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒556日目 コロナ禍

前の日に職場から「利用者のMさんがコロナになって救急搬送されたんで、入浴人数が少なくて、わちよさんはフロアーね」ってlineが来ていました。

 

「へー、そうなん」と思い、今日出勤してみると、月曜日にMさんが利用され帰宅後発熱したよう。その関係で濃厚接触者がいたりして今日の利用は20名を切るくらい。まー、閑散としていましたね。正直変な感じですよ。そして、もう一人熱発して昨日早退した利用者さんがPCR検査を受けていて、もしその方が陽性だった場合、利用者・職員とも濃厚接触者が増えてくるので金土の休業止む無し、なるそうな。

 

ってことで数えるくらいしかいないフロアーの中で仕事をしていましたが、結局PCR検査をした利用者も陽性と判定され、明日から休業が決定しました。

 

北海道は今コロナが拡大していますよね。職員の娘さんもコロナ陽性になって出勤できない、とかあるし、休業ですけど明日明後日は出勤です。連絡の取れていない利用者への電話や体調確認の電話等をするそうな。あとちょっと早いけどこれを機に大掃除もやるんだって。

 

ぶっちゃけ、僕は休めるんじゃないかと淡い期待があったけどダメでした。。

まぁ、のんびり明日も仕事するでしょうね。

 

今日も寒かったなぁ。明日の朝、行けたらジョギングしたいけどね。道路が凍っていたら怖いけど。

今日はこれにて。